トランプ大統領・キム・ジョンウン委員長と会談か? 安倍首相4月訪米

キム・ジョンウン・トランプ大統領会談実現か?!


日経ツイッター

Trump大統領ツイッター
 トランプ大統領がキム・ジョンウン委員長との会談を計画とツイート

   安倍首相はトランプ大統領と電話会談で4月に訪米
 のニュースが飛び込んできた。
--------------------------------
▼ 朝鮮半島の行き着く先
--------------------------------
 朝鮮半島問題は詰まる所、中国とアメリカ問題に行き着く。
中国は北朝鮮が韓国側の思想的に併合されるのはまず認めない。

よって、北朝鮮側に韓国がすり寄る形にならざるをえない。
 韓国は永年中国の属国でもあり、中国に支配される事を背景的に嫌がる事はないとも考えられる。
そうなると朝鮮半島は中国の支配下に置かれる事になる。
アメリカは最後本土とは離れた地政学的な位置にも有り、東アジアでのプレゼンスを放棄する可能性もある。

 そうなると日本は悪夢にならざるを得ない。
日本の隣国は全て中国の支配下に置かれる事になる。
台湾は中国の恫喝に対応出来るのか。
日本人は中国共産党の一党独裁の下で生きていくのか。

はたまた、アメリカの属国として生きるのか、
しかし、アメリカが日本を放棄した時に日本人は何が出来るのか。

とどのつまり日本人は、独立国家として生きる意志があるのかを試される時が遅かれ早かれきそうだ。
それは現代の若者達の上にのしかかる。

 --------------------------------
 ▼ あくまで個人的な意見として
 --------------------------------
 私自身は日本と台湾はアメリカの一州になる事が良いと思っている。
人間は数百万年掛けて民族的に分かれていったが現代は人の移動が歴史的見て異常に早くなった時代だ。
今後、混血は増えるだろうし、交流も増えていく。
そうなった時に民族主義も又急速に変化せざるをえない。

 テクノロジーの進化はとどまる所を知らず、コンピューターが人間を凌駕する時代に
果たして日本人というアイデンティティにどれだけの価値があるのだろう。
それは全ての日本人に問われている。

貴方は一体何者なのだ?!

という問いである。


 明確的に、貴方は一体何者なのか?を答えられる人がどれだけ居るだろうか。
その貴方は一体日本人というアイデンティティを持ち何をなし得ているのか。
それは世界にとってどれだけ価値があるのかを証明せねばならない。

 時代は動いている。
 
この時代の中で、これからの若者達が見る世界は20世紀を生きた人々とは全く違う世界になる。
朝鮮半島の動きは、日本人にとって非常に重要な岐路になる可能性が高い。

私達は日本人でいられるのか、漢民族に飲み込まれるのか、はたまた他民族国家の仲間入りをするのか

 21世紀はAIの時代になるのは間違いなく、あらゆるテクノロジーが世界を変えていく。
なにやら人間だけ取り残される感じがしてならない。

特に日本人は。。。。。

平成30年3月9日 午前11時5分 特派員
(記事 ネットフロイド株式会社)

投稿日:2018-03-09


カテゴリ:

なびシリーズ 関連業種