【自動車整備動画】自動車故障診断 - (有)高橋自工 秋田横手市

 現代の自動車修理は完全にハイテク化!まずは故障の診断を秋田の高橋自工さんがユーチューブ説明されています!

DENSO製 DST-iで故障診断 その1

DENSO製 DST-iで故障診断 その1高橋巨樹 / NAOKI TAKAHASHIさんユーチューブ

DENSO製 DST-iで故障診断 その2

DENSO製 DST-iで故障診断 その2高橋巨樹 / NAOKI TAKAHASHIさんユーチューブ

 高橋自工さんの動画わかりやすいです!
現役の整備氏の方なので参考になりますよ!

 お~故障の状況とかも全部説明されています!
なるほど今は運転の状況まで全部車に記録されているんですね!

昔のようにアナログでは無く、ほとんどが電子制御になっているので下手するとプログラムの知識とかまで必要になるかもしれませんね。

今後車は完全にハイテクマシーンになっていく感じがします。

 整備士の減少が言われていますが、かなり大変な職業になってきてますよ。
職域を分けないととてもオールマイティに出来る人は限られていく感じです。

そんな中で高橋自工さんはテキパキとPCを使いこなしているので高橋自工さんはかなり勉強されているのがわかります。

これからも皆さんの車を快適に整備してあげていってくださいね!

※「なびとぴ」は「高橋自工」様とは関係がございません。



(記事 ネットフロイド株式会社)

投稿日:2017-12-03


カテゴリ:

なびシリーズ 関連業種